新着情報 | 埼玉県及び関東一円の塗装、防水工事は原田塗建株式会社にお任せください

お電話でのお問い合わせはこちら 0480-65-6688 メールでのお問い合わせ

新着情報 | 埼玉県及び関東一円の塗装、防水工事は原田塗建株式会社にお任せください

トップページ >> 新着情報

屋根塗装の寿命

2020.03.23

いつもホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

インフルエンザ・コロナウィルスが流行っておりますので、どうかご自愛くださいませ。

埼玉県及び関東一円の塗装、防水工事を行っている「原田塗建株式会社」です。

 

 

屋根塗装の寿命は、屋根材として使用している材質によって違いがありますので、一般的に使用されることの多い屋根材の寿命について説明していきたいと思います。


まず、セメントを材質として作られている「セメント屋根」は、地震に強く軽いのが特徴となっている屋根で、寿命は約30年~40年。屋根塗装の塗り替えは、約7年~8年がベストと言われています。


鉄やアルミニウム、ステンレスなどの金属を材質として作られている「金属屋根」は、軽くて丈夫なのが最大の特徴となっている屋根です。金属の種類によって寿命に違いはありますが、最も寿命が長いのはガルバリウム鋼板で作られている屋根で約30年~50年と言われています。


屋根塗装の塗り替えは、約7年~10年がベストと言われています。金属を使用した屋根は、サビが起こるのが一番心配なので定期的なメンテナンスが必要不可欠です。


また、屋根塗料として普及率の高いシリコンの耐用年数は10年前後、金属屋根に塗装するフッ素塗料の耐用年数は15年~20年、断熱や防音など機能性を兼ね備えた次世代塗料として人気のある遮断熱塗料の耐用年数も15年~20年と言われています。


屋根材はもちろんですが、塗料によっても耐用年数に違いがあるので、立地条件などに合わせた最適な塗料を選ぶことが大切です。

 

原田塗建 株式会社
〒347-0017
埼玉県加須市南篠崎624-1
TEL:0480-65-6688 / FAX:0480-31-6679
メールでのお問い合わせは  こちら

メールでのお問い合わせはこちら
ページトップへ